« 携帯からテスト | トップページ | 悪さ中・・・。 »

2006年6月 3日 (土)

引越し後のちゃんとした記事です♪

V6010426_1  なんとか無事に引越し作業は終わりましたL(@^▽^@)」

でも・・・

今日もまたユウナとのバトルがありました。

歯磨きをしないって言い出したのがキッカケです。

んで、最終的にとうとう私が大泣きしてしまいました~

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

もう しんどいわ~~~!!

って・・・・・・・・(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) シクシク

みなさん・・教えて下さい!!

子供が歯磨きをしない!って言い出した時はどうしてますか?

力づくでもさせますか?それとも、もうしなくていいよって諦めますか?

私は最初、機嫌を取りながらやさしくやさしくしてたのに、それでもユウナがまたキ~~!ってなったんで、  もう無理って思って「もう~!しらん!」って泣き叫んでるユウナをほったらかしにしてずっと無視してたんです。

そしたら余計に泣き喚いて・・・ でも、私の怒りもおさまらず・・・しばらくしてユウナを抱っこしても、      全然ユウナのキチガイみたいな泣き声は おさまらず、ひたすら抱っこして耐えたんですが、             ユウナが泣き止んでから やさしく説教?みたいな事をコンコンと話してたら自分が泣けてきて・・・

.・゜゜・(/。\)・゜゜・. ウエーン ってなってしまいました。

それから、ユウナもやっと落ち着いてコテッと寝てしまいました。

やっぱり明日、絶対、ひやきお~がん買いに行こっ・・・・「(≧ロ≦)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*-

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

|

« 携帯からテスト | トップページ | 悪さ中・・・。 »

コメント

お引越し、お疲れ様です!

投稿: あきちゃん | 2006年6月 3日 (土) 00時30分

あれ?また変になっちゃったケド・・・

ひやきおーがん・・・懐かしい響き。
長男は、とにかく寝ない泣き喚く子どもで、ひやきおーがんよく飲ませてたっけ。
ママさん泣いちゃうなんて、そうとうたまっちゃってますね。大丈夫ですか?でも、少したまったものも出て行ったかな?
泣くことも癒しのひとつみたいだから、たまにはいいですよ!
ユウママさんは、よくやってますよ。すごい!

投稿: 静七☆ | 2006年6月 3日 (土) 00時35分

★彡あきちゃんさん>
ありがとうございます!まだ慣れなくて
大変です~(^_^;)

★彡静七さん>
ありがとうございます!
なんか泣いてちょっとスッキリしました。
かなりストレス溜まってます(-_-;)
昔みたいにまた円形脱毛症で頭にハゲが
出来そうな勢いです~(^_^;)
ひやきおーがん、効くといいんですが・・。
効きますかね~?

投稿: ユウママ | 2006年6月 3日 (土) 01時01分

おはおは♪
いい感じだね~引っ越しお疲れ様でした~
昨日新しいぶろぐのもコメント残したつもりが・・・残ってない。寝ぼけてた・・・(笑)

ユウママはよくやってるよ。
でも疲れてこっちが泣きたくなるとき私も多々あるよ・・・

ひあきおーが使ってるともだちは聞くっていってたけど・・・
私は使ったことないわ。夜泣きがひどいときに使ったって。

投稿: yumamama | 2006年6月 3日 (土) 09時19分

こんにちは★☆
お母さんは、アタシが歯磨きせん~(>_<)!!
って言い出したらそのまま放っておいたらしいです。
『1日くらい良いか~。』って。
アタシには4つ上のお兄ちゃんがいるんですけど、
お兄ちゃんの時は良いってコトは一生懸命したし、
色々せんといけん、こうじゃないといけん!!って硬く考えすぎて
自分にもストレスだったし、お兄ちゃんも言った事と反対のことしよったわぁって言ってました☆
アタシは小さいくせに絶対自分の意思曲げんかったみたいで、自分が嫌なときは何言われても嫌!!思い通りならんかったら泣き喚く!!
そんなコでした。自分でも記憶にあるくらいです(^^ゞ
そんな時は勝手にしなさい~!!って言われて、ほっとかれました。
自分が子育てとかしたことナイから、わからないですけど、
どこかでストレス発散して頑張ってください☆☆

投稿: mai | 2006年6月 3日 (土) 09時22分

歯磨きトウプーも嫌がるんですけど、力づくでやってます。
トウプーパパは可哀相なことしなくてもいいって言ってるけど私は歯が悪いしトウプーにはなるべく虫歯作ってほしくないから絶対やる派。でも、逆に歯磨き大嫌いな子になったらどうしようとか考えちゃいます。
難しいですね。こどもちゃれんじの歯磨き編はあまり効果ないですか?あと、私も今度地域の保健福祉センターで歯磨き含め育児で困ってることを相談にのってもらおうと思います。解決にならなくても、聞いてもらえれば少しすっきりするかも。
ユウママさんは本当によくやっているから関心します。お互いこれからストレス↑の時期になるけど、頑張りましょうね!
ちなみにワブログ今日も不調よ~ん!ユウママさんに習っていつか私も引っ越そうかな。
ぽちっとしますね!

投稿: yvette303jp | 2006年6月 3日 (土) 15時25分

★彡yumamamaさん>

残してくれたコメントちゃんとありましたよっ♪
ありがとうございますL(@^▽^@)」
ひやきおーがん効くんですか~?
早速、今日の夜に飲ませてみましたが、まだ
効き目はわかりません・・。
しばらく飲み続けないと効かないのかも・・。
でも、めっちゃ効いてほしいです~♪

★彡maiさん>

maiさんも我が強かったんですね~~。
私の両親に聞いてみたら私も弟もユウナみたいな事は
なかったって言ってました。
それと、歯磨きの事も難しいですよね・・
じゃ、今日は止めとこうって簡単に許してしまうと、
明日もあさっても泣けば歯磨きしなくて済むって
思われそうで・・(^_^;)
ほんっとストレス発散したいです~!!

★彡yvette303jpさん>

私も力ずくでやったことありますよ・・。
でも、確か本か何かで見たんですけど、やっぱり
無理矢理やると歯磨きが嫌いになる恐れがあるから
やってはいけないって・・。
でも、口で言って聞かない時はしょうがないですよね!
こどもちゃれんじの効果は最初の数日だけでした・・。
私も何処かに相談の電話しようかな・・って思いました。
でも、こんなぐらいの悩みなんかみんなあるんやろな~って
思ったりもしてしまって・・。
友達には今度相談に乗ってもらう予定です。
私と同じ経験をしたらしいんで・・。
引越しをだんだん考えてきましたね~(o ̄∇ ̄)o
気分も変わっていいですよっ!

投稿: ユウママ | 2006年6月 4日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111402/2045269

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し後のちゃんとした記事です♪:

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01時43分

» 人相学 [数学教師]
以前占いの番組で“鼻の形はオチンチンに比例する”と人相学の先生が言うのを見てから、私は男の子の鼻をチェックしてしまうのが癖になってしまいましたw [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01時53分

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 18時22分

» グーグルアドセンス!?=ほったらかし!? [闇   市]
グーグルアドセンスの秘密第3版 これを持たずしてアドセンスは語れまい!!!                   by daddy! [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 02時38分

« 携帯からテスト | トップページ | 悪さ中・・・。 »