« きちゃない~~(*ノ_<*) | トップページ | 保育園で笑顔です(^u^) »

2006年6月12日 (月)

ユウナ、がんばってます!!

1661201

今日は起きてから機嫌もよく、保育園に行く事はほんのりわかってるけど、

別に嫌がらずに用意もすんなり出来て、無事に保育園に辿り着きました。

1661202

でも、まぁ・・↑このとおり・・表情は暗~~いけどっ( ̄~ ̄;)

教室に入ってすぐにユウナのお友達が「ユウナちゃ~ん」って呼んでくれたけど、

それがきっかけでだんだん涙があふれてきて、半ベソ状態・・・(/_;。) ウッウッ

その後も、わぁ~~ん(TOT) ・・とは、泣かず、みんなのいる所に連れて行くと

ちょこんと座り込んで、私がまた、「がんばれるな?」って聞くと「うん」。

「お昼寝できるな?」って聞くいても「うん」ってな感じで、涙をためながらも

ちゃんとバイバイもしてくれました。



いい感じ~~♪どんどんいい感じになってきてるっ♪

家でも、保育園で覚えてきた歌を唄う頻度が多くなってきてるし、

きっとだいぶと楽しくなってきてるんやなっ!

んで、「今一番仲のいいお友達って誰?」って聞くと、「れいなちゃん」って

名前も言えるようになったし・・・ 

ほんまに”れいなちゃん”かな?適当に言ってるだけかな?って思ったから

もう一回次の日に聞いてみると

また同じ”れいなちゃん”だった。だから、ほんまに仲良しなのかもっ♪

でも、まだ納得いかないのは、保育園に朝と夕方行くけど、

その時に必ず「ユウナ~ユウナちゃん~」って近寄ってくるのは、

”みさとちゃん”って子なのだ・・・

”れいなちゃん”は、全然、ユウナのそばに寄ってけぇへんねんけどな~~~

あやしいな~(((((-_-;)

まっ、まだ「仲良し」って意味さえ、ユウナにはわかってないかもしれんけど・・・。



しかし・・話は変わるけど、ユウナってよくこける * ・・ ・・(o_ _)o  ドテッ・・・

このぐらいの年の子はみんな同じやと思うけどね・・。

私と手をつないで歩いてるにもかかわらず、こける・・こける・・こけまくる・・。

金曜日、保育園から帰る時も、階段を私と手をつないで下りてて、

一番最後の段で、こける。(((((((((((o_ _)o ドテッ 

玄関まで靴を持って行こうと走って、座ろうとする前にこける。(((((((((((o_ _)o ドテッ

靴を履き、また私と手をつないで保育園の門まで行く間にこける。(((((((((((o_ _)o ドテッ 

そして、最後・・・・保育園の門を開けた時に、振り返りながら私の顔見て

歩いてて、門の角に頭をゴン!(〇o〇;) !!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さすがに笑ってしまった。あまりにもぶっ続けで次から次にこけるぶつけるわで・・。

こんなのは日常茶飯事やけど・・(((((⌒-⌒;)



今日は保育園でお散歩の日。みんなで手をつないでお外にお散歩に行ってます。

たぶん、ユウナと手を繋いでる子は、ユウナの巻き添え食らって

一緒にこけてるんやろな~ヾ(´▽`;)ゝ

( o _  _ ) o ドテッ( o _  _ )o ドテッ

そういえば、今日の早朝5時頃、軽い地震があって怖かったぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

後でわかったんやけど、九州の方で震度5ぐらいの地震があったらしいね・・。

大阪はそのうち、超大きい地震が来るって言われてるから、

怖くてしょうがないのだぁ~o(;△;)o エーン

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

|

« きちゃない~~(*ノ_<*) | トップページ | 保育園で笑顔です(^u^) »

コメント

週初めの風物詩かなぁ

でも一時期に比べれば全然進歩してるじゃないっすか♪

いい感じですな♪

>すぐコケる・・・

心配ないっしょ、関西人だし・・・
↑これ偏見だったかなぁ...

☆★昼凸ポチ☆★

投稿: ゆうきパパ | 2006年6月12日 (月) 13時01分

★彡ゆうきパパさん>

そうでしょ~?だいぶマシになってきましたぁ~♪
かんしゃくも最近はほとんど起こしてませんしっ!
私の愛情たっぷりな接し方が一番の薬でしたっ(* ̄∇ ̄*)
関西人だからよくこけるのかぁ~~へぇ~~
・・・ってヾ(°∇°*) オイオイ
・・と、関西人風に突込みなど入れてみましたぁ~(笑)

投稿: ユウママ | 2006年6月12日 (月) 13時23分

わかるーーーーっ
よーく こける イメージがすぐに わいてきましたーっ
琴美さんも よーーく こけます。
しかも こける時は 必ず ヘッドスライディングっ!!
バンザイして倒れてます。

保育園に着いた時のユウナちゃん 表情が不安そーーーっ
ここで 笑顔になるのが楽しみだーっ

投稿: 琴パパ | 2006年6月12日 (月) 13時36分

保育園頑張ってるみたいですね(●^o^●)
早く慣れると良いですね。預ける時に不安な顔をされると、
ママまで泣きたくなりますよね~。心配で!!

今朝は震度5弱で広範囲の地震があったみたいだねo(><)o
佐賀なのに…起きてたくせに、全く気が付かなかった…。
数時間後には北海道でも震度3みたいだし、何だか日本は
朝から揺れまくりだったみたいですね。

実は震度3以上を体験したことがないので、ビクビクしてる
んです。陣痛くらい怖いかもしれない? と、いいつつ
何も準備してなかったりする。゚゚(」。≧□≦)」

投稿: ゆかりちん | 2006年6月12日 (月) 15時58分

保育園頑張ってるね~
うちはまだまだだけど、ママっ子だから今から心配だよ。
仲良しが出来ると、ママも安心ですよね~

投稿: くぅちゃん | 2006年6月12日 (月) 16時08分

★彡琴パパさん>

え?!琴美ちゃんは後ろにこけるんですか?
かなり危険ですね~(^o^; )
ユウナは、一応前にこけますよ・・横とか・・。
そうですね~いつかこの場所で笑顔になる日が
来るのかな~?楽しみだな~♪


★彡ゆかりちんさん>

震度3以上を経験したことないんですね・・
羨ましいです~(^o^; )
私は、阪神大震災の時、大阪なんで震度5ぐらいを経験しました。
それはそれは恐怖ですよ~ 陣痛よりも恐怖です!
だってこれから自分が死ぬかもしれない~って思うんですもん・・(・_・;)
だから今でもトラウマって言うか・・少し揺れただけでも
めちゃめちゃ恐怖におびえてしまうんです・・。
大きいのがこの10年以内にくるって聞いてるし、
寝る前になるといつも地震がきたらどうしよ~(ノ_<。)って
考えてます。怖いですよね~!!


★彡くぅちゃんさん>

仲良しが出来てるような感じなのに、何故か
保育園に着いてすぐにお友達に話しかけられるといつも
泣いてしまうんです・・。
なんでかな~?(^o^; )

投稿: ユウママ | 2006年6月12日 (月) 16時33分

表情はチョットさみしげだけど、
号泣がなくてかなりの進歩ですねぇ♪♪
涙をこらえる姿に
ハハとしてはグッときちゃいますね(´;ω;`)ウッ
でも、だんだん保育園も楽しくなってきたのかな!!
ユウナちゃん、えらいぞ!ポチポチ
うちもそこそここけたり、つまずいたり(笑)
靴によってって感じだから、
歩きにくいのかなぁ??

投稿: karat | 2006年6月12日 (月) 19時10分

こんばんは!
ダイヤルアップ、速度は遅いが安いですよ!
3時間プラン、コミコミで980円!
う~~ん・・・・安いかなぁ・・・(笑)
トータルでみるとADSLの方が断然いいと思いますが、ADSLで980円ってプランは無いですもんねぇ・・・。
とにかく安くしたいって言われたんです。

ユウナちゃんのお友達っていったい本当は誰なんでしょう?(笑)
まぁ、子供の言うコトですからね!
次第に本当のお友達は誰か?ってコトに目覚める日がきますよね!

投稿: あきちゃん | 2006年6月12日 (月) 20時25分

ユウナちゃん頑張ってますね!偉い偉い。

子供って結構やっぱり転ぶんですね。私も幼稚園に入ったときいつも友達に会うと「○○ちゃ~ん!」って叫んで、駆け寄ろうとして絶対転んでたらしい。

地震、そっちはあったんですか。こっちはなかったのか、気付かなかったのか分からないけど。地震イヤですね!

ぽちっと!!!

投稿: yvette303jp | 2006年6月12日 (月) 21時56分

★彡karatさん>

かなり進歩しました!保育園は間違いなく楽しいと
思ってるようです♪
保育園での人見知りも少しずつマシになってきてる
らしいしっ(≧∇≦)/
靴によってこけるのも変わってくるのかな~?
今日も予想通りお散歩行った時にこけたらしくて、
膝をすこしすりむいてました・・(^_^;)


★彡あきちゃんさん>

980円ですかぁ~ めっちゃ微妙~~ですね!(笑)
3時間だけで980円?って思うと高いし(≧∇≦)/
でも、どうしても安く!って言うならしょうがないですもんねっ♪
ユウナのお友達・・今日もお風呂で一番仲がいいのは誰?って
聞くと、「れいなちゃん」って言いました。
これだけ何度聞いてもれいなちゃんって言うぐらいだから
本当に仲がいいのかもしれませんねっ♪


★彡yvette303jpさん>

すっごい転びますよっ 私も小さい時、こけまくってました。
よく母に「何にもないのになんでこけるん?」って
あきれ果てられてました(^_^;)
地震にはやたら敏感です・・阪神大震災を味わったせいか・・。
ほんっと怖いですよね~~~( iдi ) ハウー

投稿: ユウママ | 2006年6月12日 (月) 22時55分

こんばんは。おぎいです。

すっげぇ、コメントの数ですね。
人気ブログだ!!

ユウナちゃん、がんばってるね~
遠くから応援してるぞよ!!

ところで、、ジーコジャパン、まけてしまいましたね。

閣下もヤケザケです。

投稿: おぎい | 2006年6月13日 (火) 00時26分

第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

投稿: ぴーかん | 2006年6月13日 (火) 10時27分

★彡おぎいさん>

ユウナ、がんばりました!
今日の記事を見ていただければわかりますが・・
どんどん保育園が楽しくなってきてます♪いい感じです!
ジーコジャパン負けましたね・・
ヤケザケ飲みすぎないようにね~~(゜-^*)/~

投稿: ユウママ | 2006年6月13日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111402/2183928

この記事へのトラックバック一覧です: ユウナ、がんばってます!!:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 03時50分

« きちゃない~~(*ノ_<*) | トップページ | 保育園で笑顔です(^u^) »