« 泣いててもバイバイ(; _ ;)/~~ | トップページ | 写真の撮り合いっこ(ノ*゜▽゜*) »

2006年6月 8日 (木)

タモリ(^_-)☆バチッ

16060801

「あ!タモさんや~~!( ̄▽ ̄)σ」

って・・・

きゃ~感動~~!

こないだまで、タモリの事は、「あ!いいともや~!」って言ってたのに(@^∇^@)

しかも、タモさん・・・だなんてっ(笑) あだなで呼んでるしぃ~♪(T_T)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

話は変わって・・・・

昨日、ユウナにお腹の中にいた頃の事をきいてみた。

私 「ユウナ~ ママのお腹の中におった時の事って覚えてるぅ~?」

ユウナ 「うん、覚えてぅ~」

私 「どんなんやった?」

ユウナ 「くらかったぁ」

私 「え?暗かったん?そうなんや~~(^▽^喜)」

ユウナ 「いたかった」

私 「ん?いたかった?・・・・・・う~ん、出てくるとき痛かったん」

ユウナ 「うん、痛かったねん~ おっちゃん、おった」

私 「え?お、おっちゃんおったん? そっかぁ~(^o^; ) 

   覚えてるんやな~すごいな~! お腹の中って暗かったんや~」

ユウナ 「明るかった」

・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・!

私 「・・・・あ、そっかぁ~明るかったんや・・・。

    お腹の中でママの声とか聞こえてた?」

ユウナ 「うん、聞こえたで~・・・ほんで、紐があって それで・・んと・・・ずっと

      起きてたで~~!遊んでてん!」

私 「遊んでたんや~~ そっかぁ~~(((((-_-;)」

ユウナ 「ずっと寝ててん(^ー^* )  ほんなら、先生がきてな~ #$%&%$#・・・・」

私 「(((((⌒-⌒;)・・・・そっか・・・・・そっか・・・・・そっか・・・・」

結局・・・・どうなん?!

明るかったん?暗かったん? 起きてたん?寝てたん?

最後に、私が

「まっ・・・お腹の中の事なんか覚えてるわけないよな~~?ヾ(´▽`;)ゝ 」

って言うと・・・

「うん、覚えてない~~~(o⌒∇⌒o) 」

って満面の笑顔で言われました・・・・( ̄。 ̄;)・・・・



そりゃ、そうやんな~ 1歳の頃に気に入ってた物とか見せても覚えてないって

言ってたし、赤ちゃんの時に散々見てた、ひろみちお兄さんの「あ・い・う」の

歌も、久々に聞いた時に、まったく覚えてなかったもん・・・。

それやのに、お腹の中におった時の事なんか覚えてるわけないよな・・(~_~;)

妊娠中とか、ユウナが赤ちゃんの時に、このお腹の中におった時の事を

聞くのを楽しみにしてたのに・・・ガックリやわ・・。

でも!

よく考えてみると、紐で遊んでてん・・・

この言葉がひっかかる・・・

紐ってもしかて、へその緒の事ちゃう? ちゃうか?ちゃうかな~?

へその緒で遊んでたんかな~?

んなわけないかぁ~~~ヾ(;´▽`A``




16060802

今日もまた体操服で登園でした。

保育園で体操教室をやるらしくて・・。

でも、この後、したんで、オムツを履き替えたらちょっとグズって

体操服のズボンを嫌がりユウナが選んだピンクのズホンを履いて登園しました。

んで、保育園でもう一度体操服のズボンに着替えました。

いちいち、面倒臭いやっちゃ~~~( ̄□ ̄;)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

|

« 泣いててもバイバイ(; _ ;)/~~ | トップページ | 写真の撮り合いっこ(ノ*゜▽゜*) »

コメント

えーーーーっ
覚えてるんじゃないのーーーー??
僕も お腹の中にいた時のことが聞きたくって、、
言葉 覚え待ち~。。

以前 友達の子に かあさんのお腹の中 居心地はよかった??
って 聞くと、、、
うるさくなると 気持ち悪くなり 煙たくなったーーーって 答えが返ってきたのですが、、、
どーーーも よく飲みに行ってたらしいーーっ きっと お酒・カラオケ・タバコかな??

 

投稿: 琴パパ | 2006年6月 8日 (木) 12時51分

★彡琴パパさん>

ほんとぉ~?ほんとに覚えてるのかな~?
ユウナだけが、覚えてないのかな(-_-;)
私の友達の子も、「うんこいっぱいあった」って
言ってたらしくて、妊娠中によく便秘してたらしいんですが、
これは、ちょっと怪しいけどねっ(^o^; )
琴美ちゃんも、ちゃんと覚えてて教えてくれると
いいですねっ♪

投稿: ユウママ | 2006年6月 8日 (木) 13時57分

ょく才までは覚えてるって聞くょね!!
ユゥナちゃン、覚えてるんじゃなぃ!?ビミョーに!!
今読んでて、紐!?へその緒だぁ〜って思ったょ!!ぉっちゃんって先生じゃなぃ??私のぉばさんも聞いたら、ママいつも怒ってたって言われたって…。その頃ケンカばっかりしてたらしぃ!!
ィヤー!!私も早くGONに聞いてみたいなァァァ〜♪楽しみッッッε=(ノ*・∀)ノ=!!

投稿: GONママ | 2006年6月 8日 (木) 16時22分

私も友達から聞いていつかは聞いて見たいと思っているんですよ~
確か2,3歳くらいまでじゃないと聞けないらしいですね。
みんな結構覚えているみたいですよ。
ユウナちゃんもたぶんお腹の中の記憶はありますよ、うまく話せないだけで。紐ってのはいいですね、絶対へその緒のことですよ。
なんかすごいですよね~お腹の中の記憶って・・・。
私もいつか娘に聞いてみたいな~

投稿: 猫仙人 | 2006年6月 8日 (木) 17時15分

おぎいです。こんばんは。

タモさんって、ちゃんと言うんですか!!

すげぇなぁ。。
感動ですね!
うちからしたら、夢物語だぁ。

楽しそうでええのぉ。。(^^)

ポチ完了!

投稿: おぎい | 2006年6月 8日 (木) 19時47分

きっと、へそのうですよぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
うちも聞いてみたいんだけどなぁ・・・
なかなか口が達者じゃないから
聞いても理解できません(A;´・ω・)フキフキ
よく覚えてるっていいますもんね!!
もう一回、チャレンジですよ♪

投稿: karat | 2006年6月 8日 (木) 19時50分

きっと覚えているんですよ~!
紐っていうところも、先生っていうところも、おじちゃんがいたことも覚えているのかな?凄い凄い。
一回しか話してくれないっていうけど、もう一度聞いてみる価値あり!

投稿: yvette303jp | 2006年6月 8日 (木) 20時25分

こんばんは!!
毎日ポチポチありがとうございます!
昨日は仕事疲れで、更新をサボってしまいました!(笑)
朝が早い仕事なもので、最近早寝なんです!(笑)

ユウナちゃんってお腹の中の事、覚えてるんですかねぇ・・・(笑)
やっぱりへその緒で遊んでたのかな?(笑)
ユウママのへその緒で、縄跳び・・・(爆笑)

投稿: あきちゃん | 2006年6月 8日 (木) 21時07分

えぇ~!!すごいッ!!
ユウナちゃん覚えてるんですかね☆☆
すごぃ~!!感動ですね!!
明るかったとかおっちゃんとか・・
すごいなぁ。。

投稿: mai | 2006年6月 8日 (木) 21時37分

★彡GONママさん>

確かに紐の事はへその緒かもしれないけど、
先生って言ったのは保育園の先生の事かも・・。
それと、私が出産したとこは、女の人しか
働いてないとこなの・・(^_^;)
だから、おっちゃんなんていなかったけどな~。
本当に覚えてるのか、かなり怪しいですよっ( ̄ω ̄;)


★彡猫仙人さん>

覚えてるんですかね~?
なんかユウナは覚えてないのに、適当に言ったような
気がしたんですが・・・(^_^;)
確かに紐で遊んでたってのは、信憑性あるんですけど。
明るかったって言ってみたり、暗かったって言ってみたり、
適当っぽいんですよね~~(・・;)


★彡おぎいさん>

タモさんって言いましたよ~♪
私が後で、「タモリさんやで」って訂正してからは、
タモリさんって言ってましたけど・・。
閣下もそのうち、言いますよ~!


★彡karatさん>

なんか、チャーちゃんがテレビで見たって言ってたんですが、
少ししゃべれるようになった時に聞くのが
一番いいらしいですよっ♪
いっぱいしゃべれるようになったら、適当に
嘘とか言うらしいんです!
今がチャンスかもしれませんよ~♪
なんて言うかな~?聞いたらまた教えて下さいね!


★彡yvette303jpさん>

先生はたぶん、保育園の先生の事だと思います。
おじちゃんも、出産の時は女の先生と看護婦さんだらけで
いなかったし・・(^_^;)
かなり、適当に話を作ったような気がします・・。
また近々聞いてみます。たぶん、まったく違う事を
言いそうです~(笑)


★彡あきちゃんさん>

朝が早い仕事なんですね~ 
じゃぁ毎日、寝不足だったんでしょうね~。
お疲れ様です (シ_ _)シ 
お腹の中の事、覚えてなさそうです・・。
紐で遊んでたってのだけが本当っぽいけど、
後は適当だったように聞こえました(^_^;)
縄跳びは・・・してたのかな~?(笑)


★彡maiさん>

いや・・たぶん、覚えてません・・(-_-;)
適当に想像で話したんだと思います。
明るかったって言ってみたり、暗かったって
言ってみたりと、かなりいい加減だったんで・・(^_^;)
また今度聞いてみますっ♪

投稿: ユウママ | 2006年6月 8日 (木) 22時54分

うちも2歳の長女に聞いてみましたよ。

「わかんない」って言ってました。お腹の中にいるときから 

むく という名前に決めてたので何時も呼びかけてたのに!!

残念です。 3歳になったらもう一度聞いてみようと思います

投稿: もこむくりん | 2006年6月 8日 (木) 23時21分

子供って覚えてるって言いますもんね♪
私もお兄ちゃんに聞きましたよ!「ネンネしてたの」「暗かったよ」ていいました。私は信じてます(^.^)
ユウナにももう少ししたら聞いてみよ♪
予断ですが、以前TVで赤ちゃんの鳴き声の違いを超音波のデータなどから研究されてる先生が言ってたんですが、「泣き声で何を言いたいのか解る」と。そのデータをもとに、生まれてくるときの産声は何を言ってるのかを調べたら…
「痛ぁ~い!!」って産まれてきてるらしいですよ(^.^)
だからユウナちゃんの言ってる事ってホントかも(^^♪
長くなりました(^^ゞ 応援クリックして帰ります(*^。^*)

投稿: まったりまろん | 2006年6月 8日 (木) 23時28分

★彡もこむくりんさん>

早速遊びにきてくれたんですね~♪
ありがとうございます!
やっぱりわかんない・・ですね・・。
誰でも覚えてるものなのか、覚えてる子と
そうでない子といるのか・・を、知りたいですね!
でも、どう考えても覚えてるわけないやん・・って
思ってしまいます。だって1歳の頃の記憶は
全然ないのに、お腹の中の事覚えてるわけないんじゃ?
って・・(^_^;)
どうなんでしょうね~~・・。


★彡まったりまろんさん>

そうなんですよ~~たぶん、痛かったと思います。
だって、私の出産の時って普通なら赤ちゃんは
真下向いて出てくるとこを、ユウナは横向いてて、
先生が腕を突っ込んで無理矢理向きを変えながら
引っ張りだしたって感じだったんです。
だから、私もかなり痛かったし、ユウナも痛かったんだと
思うんです。
本当に覚えてるのかな~?
まったくわからないです~どっちなんやろ~?(^_^;)

投稿: ユウママ | 2006年6月 8日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111402/2125284

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ(^_-)☆バチッ:

« 泣いててもバイバイ(; _ ;)/~~ | トップページ | 写真の撮り合いっこ(ノ*゜▽゜*) »