« ココちゃん家に遊びに行きました♪ | トップページ | ライバル出現?! »

2006年6月29日 (木)

チッチキチ~(ノ*゜▽゜*)

160629

「チッチキチ~~」

昨日、急にやりました。

私は教えてないんです。

たぶん保育園で先生がやってたんやと思います(^u^)

「さしすせそ」は、すべて「たちつてと」になってしまうユウナにとって

「チッチキチ~」は、何の問題もなく発音できる言葉です(o⌒∇⌒o)

関西人として生まれてきたからには、こういうのの一つぐらい言えるように

なっておかないとねっ♪ヾ(°∇°*) オイオイ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

最近は、保育園で覚えてきた歌とか、お友達の名前(とくにトウタくん)とか

めっちゃ出てくるようになって、本当に保育園が楽しいんやな~って

思う事が多くなりました。

なのに!「(≧ロ≦)

今日は体操がある日で、体操服を着て登園しないといけないのに、

スッカリ忘れてて、私服で行ってしまいました・・・o(;△;)o

昨日、ユウナが

「ママァ~明日、体操服やで~」って教えてくれてたにもかかわらず!!

軽くアルツハイマーの疑いがある私・・・?

なんてどんくさい、アホアホかぁちゃんなんでしょう~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

保育園に着くと、み~~~んなが体操服!

たった一人だけ同じように私服の子がいました、それを見て少しホッとする私。

”まっ、ユウナは気づけへんやろ・・何も言わんとこ・・・ ”

・・ってな感じで、のほほんと先生達に挨拶とかしてたら・・・

なんかユウナの元気がない・・・

すると

「ユウナの体操服ない~~(;_;) 」

・・・・・・・( ̄□ ̄;)

”バ・バレた・・・”

「いいやん・・・(^o^; ) ほら、あの子も体操服着てないで(*´▽`*) 」

「・・・・( ̄-  ̄ ) ・・・・

ユウナの体操服ない~~o( _ _ )o  」

( ̄~ ̄;)??どうしよ・・・・ここで大泣きされたらイヤやしな・・・・

とりあえず、後は先生にお任せするしかないな・・・・

「なくてもいいや~ん(^o^; )体操は出来るよっ 楽しみやなっ♪

じゃ、そろそろママお仕事行くわなっ バイバイ~」

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

・・と、まぁ・・超無責任発言を残し、

逃げるように去ってきました・・・・(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

ユウナごめんね~~(━┳━◇━┳━)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッと一つ目

ブログランキング
ついでにポチッと二つ目も(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

|

« ココちゃん家に遊びに行きました♪ | トップページ | ライバル出現?! »

コメント

あははは♪ユウナちゃん災難でしたなぁ~

私だって最近は中年痴呆の気があるみたいですよ

このメチャ暑い日が続くのに水着忘れて

ゆうき保育園連れちゃいました・・・

怒る怒る。。。

結局フルチンで入ってだけどねぇ

★☆凸ポチッ♪☆★

投稿: ゆうきパパ | 2006年6月29日 (木) 13時10分

でたーーーーっ
チッチキチ~~っ!!
いいなーーー 楽しそーーーっ

保育園が終ると、ユウナママは、ユウナちゃんに 怒られるのかなーー??


 

投稿: 琴パパ | 2006年6月29日 (木) 15時40分

体操服、とりあえずもう一人忘れた子いてよかったですね~
私もやりがちだわ~来年から気をつけんと・・・
「チッチキチ~」おめでとうございます!立派な関西人ですね!ぽちっと!

投稿: yvette303jp | 2006年6月29日 (木) 16時32分

こんばんは!!
美味しいミルクティーをユウナちゃんと一緒に飲んでみて下さい!!
ユウナちゃんもきっと気に入る味ですぞ!!
でも、ユウナちゃんは生まれた時から、既にこんなに美味しい紅茶が存在するなんて、羨ましいかぎりです!
私が小さい時なんて、美味しい紅茶なんて、近所に売ってなかったものです!

1人だけ体操服の無いユウナちゃん、可愛そうですなぁ!!(笑)
将来、忘れる事が出来ない思い出になりでしょう・・・(爆笑)
私も、体操服を忘れた事、ありましたが、両親に軽く恨みを抱いてましたがね!←おいおい(笑)
チッチキチーいい感じですね!
私も、娘に毎日やりますよ!

投稿: あきちゃん | 2006年6月29日 (木) 19時15分

ウププって他人事じゃないわ~私もよく物忘れするからあまり笑えな~い。でもユウママさんが去ったあとのユウナちゃんを先生がどうごまかしたのかその後が気になる~
チッチキチーって可愛い~ユウナちゃん!
いいな~いいな~うちのユウナにもやってもらいたいな~
そうそう恋とは人を変えますね~ユウナちゃん前より色っぽくなったかも?!

投稿: 猫仙人 | 2006年6月30日 (金) 01時14分

チッチキチ~~私も好きだよ~
できるねんな~ゆうなちゃんさすが関西人。
でもほんとしっかりしてるわ。
うちもちゃんと話できるようになるのかな?

投稿: yumamama | 2006年6月30日 (金) 10時26分

★彡ゆうきパパさん>

やっぱりみんなありますよね~ ど忘れってやつ・・。
でも、水着忘れてフルチンで・・ってのは
ゆうきくんも災難でしたね~(笑)
まだフルチンでも恥ずかしくない年齢なんですねっ(* ̄∇ ̄*)


★彡琴パパさん>

昨日、保育園の帰りに「今日、体操した?」って聞くと、
"((_- )( -_))"ううん・・・・
「え?体操してないの?」「うん」って・・・
体操服着てないから参加させてもらえなかったと思って
ごめんな~って言ってたんですけど、後で聞くと
みんな体操はしなかったって言ってました。
歯科検診があったから、なくなったのかもしれません。
あ~良かったって感じでしたっ♪


★彡yvette303jpさん>

ほんともう一人忘れた子がいてホッとしましたっ(* ̄∇ ̄*)
でも、ユウナにはあんまりそれは関係なかったのかもしれませんが・・。
「チッチキチ~」は、この日以来一度もしてないんです~(^o^; )


★彡あきちゃんさん>

私が小さい頃は紅茶が嫌いでした。
レモン入れすぎてすっぱ~~いのを飲んだ記憶があります(^_^;)
体操服、忘れて行ったけど、結局体操はしなかったようです。
良かったっ♪
愛ちゃんにもチッチキチーやってるんですね~(≧∇≦)/


★彡猫仙人さん>

本当ですね~ 先生はどう対処してくれたんでしょうね~(^u^)プププ
でも、体操教室はしなかったみたいなんで、体操服は
必要なかったようです。ホッとしました。
ユウナちゃんにもチッチキチーを教えたらやってくれるかもしれませんよっ♪
ユウナ、色っぽくなりましたか~(^_^;)ありがとうございます~!!


★彡yumamamaさん>

チッチキチーは、たぶん小さい子でも発音しやすいから、
もしかしたら、ゆうまくんも言えるかもよ~♪
ゆうまくんも関西人やしねッ!

投稿: ユウママ | 2006年6月30日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111402/2427445

この記事へのトラックバック一覧です: チッチキチ~(ノ*゜▽゜*):

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 02時20分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02時25分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 08時29分

« ココちゃん家に遊びに行きました♪ | トップページ | ライバル出現?! »