トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ライバル出現?!

160630

ニュースの時間です!

新しい情報が入りました!

ユウナさんにライバルがいる事が発覚致しました!

続きを読む "ライバル出現?!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チッチキチ~(ノ*゜▽゜*)

160629

「チッチキチ~~」

昨日、急にやりました。

私は教えてないんです。

たぶん保育園で先生がやってたんやと思います(^u^)

「さしすせそ」は、すべて「たちつてと」になってしまうユウナにとって

「チッチキチ~」は、何の問題もなく発音できる言葉です(o⌒∇⌒o)

関西人として生まれてきたからには、こういうのの一つぐらい言えるように

なっておかないとねっ♪ヾ(°∇°*) オイオイ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

続きを読む "チッチキチ~(ノ*゜▽゜*)"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年6月28日 (水)

ココちゃん家に遊びに行きました♪

Image0125

昨日は保育園に迎えに行った後、ココちゃん家に遊びに行きました。

同じ2歳のココちゃんのお家は、最近、新しく家を買って引越したんで

見に行ってきました。

私が住んでる団地とは大違い!めっちゃ羨ましかったな~~( ̄ー ̄)

お風呂まで入らせてもらいましたっ♪

ココちゃんとユウナと私の3人で入りました!

続きを読む "ココちゃん家に遊びに行きました♪"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年6月27日 (火)

ラブラブダーリン~ だっちゃ♪

16062701

ヾ(°∇°*) オイオイ、もう夜やで・・・潮干狩りにでも行くんすか?


こないだ新しい帽子を買ってあげました。

嬉しいのか家でもずっとかぶってました♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

続きを読む "ラブラブダーリン~ だっちゃ♪"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006年6月26日 (月)

進化系バトン 115代目

「ひなたぼっこ」のミニメイさんからバトンが廻ってきましたっ♪


バトン回答ルールは、
進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップします。
例えば111代目の場合、次の人は112代目にカウントアップです。
気に入らない質問を1つ削除して新しい質問を1つ加えて下さい。
(ミニメイさんの説明文をそのまま引用してます(≧≦) )

続きを読む "進化系バトン 115代目"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

保育園の様子を隠し撮り?

160626

寝ぼけたまま朝からドーナツをほおばるユウナです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日、私とユウナが出かけた時間帯が一番豪雨の時だったみたいで、

超~~どしゃぶりの中、必死こいて保育園まで行きましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

んで、ユウナはご機嫌なんで、あっさりとバイバイしました。

先生に連れられてみんなの輪に入るユウナをこっそり覗き見・・・(*^m^*) ムフッ

ついでにムービーも撮りました。

でも、最後にはユウナにばれて、「あっち行け!」なんて言われちゃいました(*´ー`)

続きを読む "保育園の様子を隠し撮り?"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年6月25日 (日)

ボウリング初体験!!

1662505

今日はチャーちゃんとユウナとの三人でボウリング&カラオケ

行ってきました~♪

ユウナにとってボウリングは初体験!

まだボールは持てるわけもないから、私と一緒に持ったフリ?をして

ゴロゴロ~って感じで転がしたりして楽しんでましたっ♪

その時に写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・(^_^;)

私は数年ぶりやってんけど、なかなか調子が良かったんですっごい

楽しかった!!

でも、チャーちゃんはちょっと調子が出なくて、落ち込んでたら、

何故かユウナに指導されてましたっ(^u^)プププ

こうやって、こうやるねん・・ってな感じでっ(笑)いつのまにプロボウラー??

写真でばぁばとユウナがもってるのは、おもちゃのボウリングのピン。

今日帰りに100円ショップやけど、400円ぐらいのボウリングのおもちゃを

買いました。(最近あるでしょ?100円ショップやのに?!ってのが・・・)

でも、ユウナは使い道を間違えてます・・。マラカスや太鼓のバチのように

布団をたたいたりして楽器と化してました・・・(^_^;)(バァバもそれに付き合わされてました)

あ、そうそう、ひっさしぶりにプリクラも撮っちゃいました~♪

見る?見る?・・てか・・見てくれる?

続きを読む "ボウリング初体験!!"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年6月24日 (土)

お手伝い<-<)o>>

さて、問題です。

「プチュッケ」

とは、ユウナ語でなんと言ってるでしょう?

簡単かな? なんとなくわかると思うんですが・・・♪

続きを読む "お手伝い<-<)o>> "

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年6月23日 (金)

保育園でのムービー(o⌒∇⌒o)

Image0105

昨日、お迎えに行って私が帰る準備してる間にいつの間にか

先生のお膝の上にチョコンと座り込んで絵本を読んでもらってました。

前までは私にくっついて離れなかったのに・・・ なんか嬉しかった♪

その時のムービーも撮りました。

ムービーの途中で「くしょぉ~~ん!」って子供とは思えない

くしゃみに注目!!(私のマネしてるんです・・(^o^; ))

でも、わかりづらいかも・・・・

(ユウナが「はい、どうぞ」って言った少し後に、「くしょぉ~ん!」って感じです

その後、私と先生が「フフッ」って笑ってます)

ではでは、どうぞぉ~~↓↓ ( ̄▽ ̄)σ 

続きを読む "保育園でのムービー(o⌒∇⌒o) "

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2006年6月22日 (木)

お人形の名前(-^〇^-)

16062202

昨日、家にあった何かのおまけでもらったお人形・・・。

これを持ってたユウナに・・・

私:「このお人形さんに名前付けてあげたら?」

ユウナ:「・・・??・・・」

私:「たとえば、みきちゃんとか、キャンディちゃんとか、なっちゃんとか・・・

   なんでもいいからユウナが名前付けてあげてっ♪」

ユウナ:「う~~~~~~~ん・・・・・(* ̄∇ ̄*)」

ユウナ:「え~~~~~っとぉ・・・・・(* ̄∇ ̄*)」

・・・

・・・

・・・

続きを読む "お人形の名前(-^〇^-) "

| | コメント (10) | トラックバック (6)

2006年6月21日 (水)

写真、入手しました( ̄ー ̄)ゞ

16062102 16062105

やっと撮りました!ユウナとの2ショット!!

トウタくん、そして、トウタくんのお母さん、

勝手に写真載せてごめんなさい~(≧≦)

ちょっとポケーッとした顔で写っちゃったけど、

実際はもっとかわいいよっ♪

こっそり撮ろうと思ったけど、難しいんで、トウタくんに直接、

写真撮らせて~ってお願いしましたっ(*´ー`) フッ

さすが2歳!普通なら、なんで?って思うはずが、何も気にせずに撮らせて

くれましたっ(* ̄m ̄) ププッ

ユウナも嬉しそうに笑ってるでしょ?(#^.^#) 恋する乙女ですっ(〃ー〃)

続きを読む "写真、入手しました( ̄ー ̄)ゞ"

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2006年6月20日 (火)

恋するユウナ(。-_-。)ポッ

16062001

こうやっていつも私が洗い物してる時にイスを持ってきて
横で水遊びしてます。
これはもう洗い物も終わって、早くやめなさい!って怒ってる時に
写真撮りました。撮ったらあかん~!って言ってたけど無理矢理撮りました(^o^; )

続きを読む "恋するユウナ(。-_-。)ポッ"

| | コメント (9) | トラックバック (5)

2006年6月19日 (月)

病院に行ってきました♪

166191

この写真は昨日、お熱が出る前に公園で遊んでた時のです♪

すでに鼻水がジュルジュルだったんで、もしかしたら微熱はあったかも・・。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

続きを読む "病院に行ってきました♪"

| | コメント (8) | トラックバック (6)

発熱

発熱


夕方 公園で遊んでその後近所のショッピングモールまで散歩に行って 帰ってきたら急に眠たいって言い出しておかしいな〜と思いおでこを触ってみたら熱があった。 確かに今日鼻水出てたし昼ご飯もほとんど食べへんかったし、夜は缶詰のみかんをちょっと食べただけ 喉が痛いんか?って聞くと痛いって(-.-;) また扁桃腺が張れてるんかも・・。 私は気になって寝られへんから 携帯からブログ投稿してます。 今 38.7度。明日までに熱下がるかな〜?


応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年6月18日 (日)

ムービー3連発!!

166182

今日もパワー全開のユウナ・・・。

やっとさっきお昼寝してくれました。

ほんまに・・ずっと二人っきりは疲れるわ~~(-_-;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

続きを読む "ムービー3連発!!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

散髪しました~♪

Image0079

人生で3度目の美容院。

初めておとなしく泣かずに座ってられました。

Image0080

だいぶ短くしたけど・・ちょっと似合ってないです~(^0^;)

この写真はさらに変な髪型に見えるけど、実際はもうちょっとマシですっ(^_^;)




Image0077  Image0076  

昨日の夜は、私の友達で、ユウナが大好きなYちゃんと

ご飯を食べに行きました。

この後、カラオケも行ってユウナはいっぱい唄いました。

また後日、その時のムービー載せるんで良かったら見て下さいね~♪



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年6月16日 (金)

ユウナのライブショー!

6167 6168

ユウナの好きなトウタくん・・・。

今日も保育園に着くなり、

「トウタくんの声、聞こえた・・ どこにおるん?」

って・・ (#^_^#)

ほんまに恋してるんかな~?って思ってきた。
この後、園庭に出てからも「トウタくん、どこ?」って必死で 探してたし・・・。
んで、トウタくんが砂場におったから、
「トウタくん、砂場におるで、行くか?」って聞くと、
「うん」って・・・。2歳でも恋ってするんかな~?
適当に言ってるにしては、トウタくんにこだわりすぎやし・・。
自分でもなんかわからんけど、好きなんかな~?謎やわ~~(^o^; )

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日の夜の出来事・・・・。

倖田來未のライブDVDを自分でセットして見始めました。

6161

「ママ、いっちょにおどろっ」って言いながらユウナ特製 椅子の舞台で
倖田來未になり切って?踊ってます

6164

鏡チェ~~ック!! 

6165

ほんまに・・かっこいいな~~゛ (゜・゜* ホレボレ

ドテッ・・・・

???

(・_・三・_・)キョロキョロ ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

6166

ふ~~踊りすぎて疲れたわ~~へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

6169

ぼくは、幸せだにゃ~~~~(^~^)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

好きな人、変更~・・・?

16061501

朝、出かける前に撮った一枚・・・。
顔がグジャグジャや・・・( ̄。 ̄;)



16061502

保育園に着いてまた一枚・・・
またまた顔がクジャグジャ・・・( ̄。 ̄;)

もう保育園はバッチリ(≧∇≦)b OK!
心配御無用って感じ。
私が
「じゃ、ママお仕事行くわな・・・」
の、わなぐらいでもうバイバイ~(o・・o)/~って手を振る程(‐^▽^‐) オーホッホ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日の保育園の帰り、急に玄関の所で

「ユウナ、トウタくん好きねん・・・」

って言ってきた。

え?前は、「ババ レイジくん」を好きって言ってたのに?

まぁ・・でもついさっき教室でちょっとトウタくんと
しゃべったからや・・って思って、あんまり気にしてなかってんけど、
今日も保育園の教室に着いた途端、またまた

「ユウナ、トウタくん好きねん・・・」  注)本当の大阪弁は「好きやねん」です

って念を押すように言ってきた。

だから何?って感じやし、「ババ レイジくん」はもう覚めたんか?!
心変わりの早いやっちゃな~~( ̄。 ̄;)

でもまぁ・・私にお友達の事好きって報告してくれるのは、すごいいい事やもんねっ♪

次は、どの男の子を好きになるのかな~?(* ̄m ̄) ププッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

歯磨きカレンダー

昨日も効果アリ!

歯磨きカレンダーと名付けておきながら、お風呂対策にも適用したっ♪
最近、お風呂に入るのもよく嫌がるんで、昨日はお風呂に入る前に

「ユウナ~お風呂にちゃんと入って上がってきたら、ココにまたシール貼ろうな!」

っていうと、あっさりお風呂に入ってくれた。
でも、またお風呂から上がる頃にちょっとグズリだしたんで、

「ユウナ~シール貼るやろ?今日は何のシール貼る?」

って言うとあっさりと機嫌も直って、喜んでシールを貼った。

めちゃ、効果ありやん~~ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりいぃ
もちろん、その後の歯磨きの時もシール効果ありあり!

しばらくはこの手でいけそうだっ(V^-°)イエイ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日のムービーは、お茶に何故か味付け?をしてるユウナです。
なんか一人ブツブツとしゃべっておりますっ♪

ムービー画面の下にある題名「バーテン?!」をクリックするともっと綺麗に見れますよっ♪






・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年6月14日 (水)

歯磨きカレンダー

16061404

今日はこんな顔してますが、機嫌は上々なんですっ♪.

保育園に着くまでは、ちょっと機嫌悪かったけど、今までとは逆に
保育園に着いた途端元気になってピョンピョン跳ねまくり!


16061403

↑この写真撮った時は、先生に話しかけられて、またちょっと人見知りしてるとこです。


↓のムービーも、教室で撮りましたが、教室の端っこの方に一人だけ先生が
いたんで、声は出さずに走り回ってますっ♪


ムービー画面の下にある題名「教室で・・・」をクリックするともっと綺麗に見れますよっ♪

話は変わって・・・

ユウナの歯磨きイヤイヤをなんとかしようと思って、昨日こんなのを作りました!!

↓↓↓↓

16061402

タラララッタラ~~ン

歯磨きカレンダァ~~~  ←ドラエモン風で・・・(^o^; )

これに歯磨き一回する度に、一枚ずつシールを貼っていくんです♪
昨日、夜に磨いた後、一枚のシールを貼りました!
一応、効果アリ!でしたっ♪
最初、なかなか歯を磨こうとしなかったんですが、
「歯磨きちゃんとできたらシール貼ってな」って
言うと、案外素直に歯を磨いてくれて、自分で選んだシールを貼りました。
今日もこの手が通じるかどうかは、まだわかりませんが・・・( ̄。 ̄;)

またまた話は変わって・・・・

昨日の夜中の12時頃・・・
またユウナが急に大泣き(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
しばらく泣いて落ち着いてから寝ました。
理由はわかってます。
昨日の夜、手を洗うって言うんで洗わせたら水をピシャピシャやるんでちょっと怒ると

「ママ、あっち行け!!」

なんて、反抗期丸出しの小生意気な事言ったんで、私もブチ切れて

「あ、そうっ!」 

とだけ言い、ほったらかして
その場を立ち去ると、ギャ~~~(。>0<。) って泣いたんです。

どないやねん!ヾ(°∇°*) オイオイ あっち行けって言うたやん・・・・( ̄。 ̄;)

たぶん、久々に私に冷たくされてキズついたんでしょうね・・・
それできっとまた同じような夢でも見て、夜中に急に泣き出したんだと思います。
子供って本当に繊細なんですね・・・ 
って言うか、ユウナはまだ情緒不安定なのかな~?

でも、保育園は本当に好きになってきたみたいで、今日保育園に着いた時に
「ユウナ、保育園、好きやもんな~?」って聞くと、

「うん、ちゅき(好き)」って言ってましたっ♪

私が立ち去る時も、また泣かずにちゃんとバイバイしてくれたしっ♪
もう大丈夫!!ホッとひと安心です!!



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

おまけ(続き)がありますよ~♪↓↓↓お暇な方はどうぞ~♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

続きを読む "歯磨きカレンダー"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

保育園で笑顔です(^u^)

16061304_1

どう?どう?満面の笑顔でしょ~?(ノ*゜▽゜*)

まっ、ユウナの作り笑顔やけど、保育園でこんな笑顔なんて!!


今日はすっごい朝から機嫌が良くて、車の中でも、いつものように

ユウナ:「どこ行くん?」

私:「さぁ~ねぇ~ないしょっ」

ユウナ:「保育園?」

私:「ん?? 保育園やったら嬉しいやろ?」

・・って いいつつ、「いややぁ~( iдi ) 」って泣かれたらどうしよ・・って思ったけど、

ユウナ:「うん(o⌒∇⌒o)」

って嬉しそうに答えた(V^-°)イエイ!


保育園に着いてからもなんかピョンピョン跳ねて嬉しそうで、
帽子かぶって靴を履いて、園庭に出る手前のとこで、みんなが
三角座りしてて、先生が一人ずつ名前を呼ぶと、ハーイって答えて
園庭に出て行くねんけど、前までは、そんな時も、私にしがみ着いて
泣いてたのに、今日はちゃんとみんなの輪に入って三角座りして、
先生に名前を呼ばれた時も「はーい」とは、言えへんかったけど、
手をあげて走って行った。もう私の事なんて忘れたかのようにっ♪


めっちゃ進歩したぁ~!!そりゃぁ~もう嬉しかったのさぁ~~~L(@^▽^@)」 ワーイ

その模様はコチラ↓ですっ♪ はーいって手を上げた後、園庭に走っていくとこです。
黒い服着てるのがユウナですよっ(=^_^=)
ちょっと目がはれてて、ぶっさいくですが・・・(-_-;)

ムービー画面の下にある題名「保育園でよーいドン!」をクリックするともっと綺麗に見れますよっ♪



最後はちょっと泣きそうになってたけど、先生の所に連れて行って、
「じゃ、先生おるから大丈夫やな?ママ行くわなっ」って言うと
うなずいて、ちゃんとバイバイもしてくれた( ̄ー ̄)v ブイ!

良かった良かった♪もう大丈夫かも~♪
めっちゃ嬉しいわ~~~(≧∇≦)/

んで、こないだオートバックスで買ったのが

16061302_2

↑コレ!名前がわからんけど、簡単な方のチャイルドシート?

でも、まだ早かったみたい・・。3才からって書いてたわ・・(^o^; )

16061303

↑んで、これがユウナを乗せたとこ・・・。シートベルトはまだ

腰にしかでけへん・・・。普通にやると首吊ってしまうのだ・・( ̄。 ̄;)

それと、こないだのオートバックスの時のムービーもあります!



ムービー画面の下にある題名「オートバックスで」をクリックするともっと綺麗に見れますよっ♪



今日は画像やムービーだらけで表示するのに重いかも・・・(((((⌒-⌒;)
ごめんなさい~(^∧^) スマンノウ



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年6月12日 (月)

ユウナ、がんばってます!!

1661201

今日は起きてから機嫌もよく、保育園に行く事はほんのりわかってるけど、

別に嫌がらずに用意もすんなり出来て、無事に保育園に辿り着きました。

1661202

でも、まぁ・・↑このとおり・・表情は暗~~いけどっ( ̄~ ̄;)

教室に入ってすぐにユウナのお友達が「ユウナちゃ~ん」って呼んでくれたけど、

それがきっかけでだんだん涙があふれてきて、半ベソ状態・・・(/_;。) ウッウッ

その後も、わぁ~~ん(TOT) ・・とは、泣かず、みんなのいる所に連れて行くと

ちょこんと座り込んで、私がまた、「がんばれるな?」って聞くと「うん」。

「お昼寝できるな?」って聞くいても「うん」ってな感じで、涙をためながらも

ちゃんとバイバイもしてくれました。



いい感じ~~♪どんどんいい感じになってきてるっ♪

家でも、保育園で覚えてきた歌を唄う頻度が多くなってきてるし、

きっとだいぶと楽しくなってきてるんやなっ!

んで、「今一番仲のいいお友達って誰?」って聞くと、「れいなちゃん」って

名前も言えるようになったし・・・ 

ほんまに”れいなちゃん”かな?適当に言ってるだけかな?って思ったから

もう一回次の日に聞いてみると

また同じ”れいなちゃん”だった。だから、ほんまに仲良しなのかもっ♪

でも、まだ納得いかないのは、保育園に朝と夕方行くけど、

その時に必ず「ユウナ~ユウナちゃん~」って近寄ってくるのは、

”みさとちゃん”って子なのだ・・・

”れいなちゃん”は、全然、ユウナのそばに寄ってけぇへんねんけどな~~~

あやしいな~(((((-_-;)

まっ、まだ「仲良し」って意味さえ、ユウナにはわかってないかもしれんけど・・・。



しかし・・話は変わるけど、ユウナってよくこける * ・・ ・・(o_ _)o  ドテッ・・・

このぐらいの年の子はみんな同じやと思うけどね・・。

私と手をつないで歩いてるにもかかわらず、こける・・こける・・こけまくる・・。

金曜日、保育園から帰る時も、階段を私と手をつないで下りてて、

一番最後の段で、こける。(((((((((((o_ _)o ドテッ 

玄関まで靴を持って行こうと走って、座ろうとする前にこける。(((((((((((o_ _)o ドテッ

靴を履き、また私と手をつないで保育園の門まで行く間にこける。(((((((((((o_ _)o ドテッ 

そして、最後・・・・保育園の門を開けた時に、振り返りながら私の顔見て

歩いてて、門の角に頭をゴン!(〇o〇;) !!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さすがに笑ってしまった。あまりにもぶっ続けで次から次にこけるぶつけるわで・・。

こんなのは日常茶飯事やけど・・(((((⌒-⌒;)



今日は保育園でお散歩の日。みんなで手をつないでお外にお散歩に行ってます。

たぶん、ユウナと手を繋いでる子は、ユウナの巻き添え食らって

一緒にこけてるんやろな~ヾ(´▽`;)ゝ

( o _  _ ) o ドテッ( o _  _ )o ドテッ

そういえば、今日の早朝5時頃、軽い地震があって怖かったぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

後でわかったんやけど、九州の方で震度5ぐらいの地震があったらしいね・・。

大阪はそのうち、超大きい地震が来るって言われてるから、

怖くてしょうがないのだぁ~o(;△;)o エーン

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

きちゃない~~(*ノ_<*)

166114

フライドポテトを食べて、やっぱりいらんって私の手の平にベェ~って

出そうとしてるとこです・・・。きったな~~い!!(^0^;)

何故かやたら喜んでるユウナ・・・。



166111

お昼ごはんをみんなで食べようとしてるとこ。

・・・・って、みんな写ってないけど・・ヾ(°∇°*) オイオイ

ユウナの前にあるポケベルのようなのが鳴ったら取りに行くってやつ。

私とユウナはお好み焼き&やきそばを食べましたっ♪



んで、食べ終わってからのかわいいハプニング!



モモカちゃん(6歳)とアカネちゃん(4歳)だけで、

食後にまたマクドでポテトをジュースを買いに行ってんけど、

一回「お母さん~お金足りへ~ん」って戻ってきて、おかしいな~と

思いながら、モモカちゃんたちのお母さんはお金を渡しました。

その後、重たそうにおぼんにのったポテトとジュースを運んできてくれました。

すると・・・なんかみんなやたらでかい!

そうです・・

Sサイズって言うところを間違えてMサイズって注文して、

ポテト3つ、ジュース2つのすべてが、Mサイズでした・・・(笑)

だから、お金も足りなかった・・という訳ヾ(´▽`;)ゝ

みんなお腹いっぱいやけど、せっかく買ってきてくれたんやし、

がんばって食べましたっ(^_^;)

まっ、かわいい間違いでしょ?エムと、エスって似てるもん、そりゃ間違うよね~!



166115

また登場~♪そんなにブレてない写真の方。



166112

お家で遊んでるとこです。なんか楽しそうに見えへんな~(^_^;)

本当はめちゃ楽しそうやってんけど・・♪

ユウナはポポちゃんにミルクあげてるとこですっ(*'‐'*)



166113

夜はまたいつものように、じぃじとチャーちゃんが来ました。

今日はユウナにとって、とっても充実した一日になりました!

さて・・明日は、保育園で泣かないかな~?



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お友達と遊んでま〜す!

お友達と遊んでま〜す!


またまたモモカちゃんとアカネちゃんと遊んでます!みんなでお買い物行って帰りにオーとバックスにきてます。 三人で仲良く遊んでま〜す!

応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

もう一つ!超簡単タラコご飯レシピ!

もう一つ、私の手抜き料理を紹介します。

これは、私のオリジナルです!・・っていう程のものじゃないですが・・(^_^;)

あまりにも簡単なんで、レシピと名づける程ではありません。

軽く聞き流して?読み流して下さい(^0^;) へぇ~ってぐらいで・・

材料:たらこ(お好みで)・ご飯(必要なだけ)・バター(好きなだけ)

作り方:

1.たらこを包丁で開き、包丁の背で、中身だけこそぎとる・・(←こそぎとるって関西弁かな?)

2.フライパンにバターを熱してご飯とたらこを一緒に炒める。

3.お皿に盛って、ハイ!終わりっ♪

ねっ?ねっ?めちゃめちゃ簡単手抜き料理でしょ~?

休みの日のお昼ご飯とかにいいでしょ?

味付けなんて必要ありません!

たらことバターだけで、めっちゃおいしいんです!

あ・・ちょっとだけ醤油を入れたっけ?? まっ、お好みでっ♪

大人の人向けに明太子でやってもおいしいかも?!(やったことないんで保証はありませんが・・)

写真がなくてごめんなさい・・・(^∧^) 

もう私の披露できるレシピはネタ切れで~~す(笑)

また何か思い出したら、紹介しますねっ♪

ユウナは、過去に生の「いくら」を食べて、アレルギーが出たんで、

ユウナと同じ「魚卵アレルギー」のあるお子様は、たらこに完全に火を

通して食べて下さい。

ユウナは魚卵アレルギーですが、ちゃんと火を通せば大丈夫です♪

これも、ユウナが喜んで食べてくれる唯一の私の手料理ですっ(*'‐'*)

タラコ好きな方は、一度試してみてみてっ(^u^)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

♪おすすめ簡単おやつレシピ♪

Jagamochi

これは、私がよく作る「じゃが餅」です。

本当のお餅じゃなくて、じゃが芋で作るとお餅みたいな食感になるんです。

もうすでに知ってる~!って方は飛ばしてください(^_^;)

簡単に作り方を書きますね!

子供のおやつにピッタリでおいしいですよ!

材料:じゃがいも(中2~3個)・食塩(適量)・バター(適量)

作り方:

1.じゃがいもの皮を剥いて、大根おろしでおろします。

2.フライパンを温めてバターを溶かします。

3.(1)を軽く水気を切り、適当に塩で味付けをし、適当な大きさに丸め

   ハンバーグのような形にして中火で焼きます。

4.焼きながら形を整え、両面こんがりと焦げ目がついたらできあがり!

これに、とろけるチーズとか乗せるとさらにおいしいです!

食べるときにケチャップとかつけてもおいしいです!

元はじゃが芋だとは思えないお餅のような食感になってほんっとおいしいですよ!

注意!水気を切るときにあまり絞り過ぎないように!

水を絞りすぎると、もちもち感がなくなり、パサパサっぽくなってしまいます。

ほんっとに軽く余分な水を捨てるぐらいの感覚で!

焼く前にベチョベチョでも、焼いてるうちにでんぷんでちゃんと形も整ってきますよっ♪

ぜひオススメです!

ユウナはこれは大好きでいっぱい食べてくれます♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆16061001

キーちゃんにブラッシングしようと追っかけまわしてるとこです。

16061002

でも、キーちゃんはユウナを恐れて、逃げ回ってます(^_^;)

ブラッシングはあまり好きじゃないみたいで・・・。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

実家にいますo(^-^)o

実家にいますo(^-^)o


キーちゃんと撮る〜って言ったんで撮ってあげました。 ユウナがポーズ撮ってくれたのは嬉しいけど、顔 くしゃくしゃにしすぎやろー(-.-;) 今実家のパソコンは修理に出してるから今日はコメントのお返事ができませんm(__)m

では携帯からでしたぁ〜(^O^)/ 応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

セクシーポーズ(#^.^#)

16060903

キャ~(#^.^#) セクシーでしょっ?

お風呂入る前に撮りました。

16060902

ゴミの日だったんで、ゴミの中身を出したら、入りたい~!って

言ったんで、入れてあげましたっ(^o^; )

でも、すぐに嫌になって、出るぅ~o(;△;)oって・・・・。

16060901

これは、今日の朝、「さぁ、行こか!」って言うと「イヤヤ~!」って

暑いのに布団を膝にかけて、抵抗してるとこです。

保育園行くまでも機嫌悪くて、保育園着いても抱っこ攻めで、

教室に着くと泣き始めて、お友達が心配していっぱい集まってきて、

先生がきて、ユウナを抱っこして・・

私が「ユウナ、じゃ、ままお仕事行くわなっ 今日もがんばれるな?」

って聞くと、

「うん」と、うなづき

「ちゃんと、お昼寝も出来るな?」

「うん」って・・・

泣きながらもちゃんといいお返事してくれて、最後にバイバイもしてくれました。

保育園におることは、認めてるけど、ママと離れるのは悲しいって

感じでしょうね・・。

今日一日がんばったらまた2日間は一緒におれるからねっ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

↓これめっちゃかわいいのぉ~!

布で出来たお家とキャラクター達!

この写真は赤ずきんちゃんのやけど、三匹のこぶたとかもある。

めっちゃ欲しいねんけど、ちょっと高いねんな~(-_-;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

写真の撮り合いっこ(ノ*゜▽゜*)

16060801_1

すっごい真剣な顔でしょ~? 目が寄ってて眉毛が綺麗に八の字です!!(-^〇^-)

ユウナが持ってる携帯は、私がこないだまで使ってたやつです。

ユウナのおもちゃ代わりに充電たっぷりにしてあるんで、

ユウナに、「ママと、写真の撮り合いっこしよ~よ~♪」って言って

撮り合いっこしてるとこです・・・・・

でも・・・

どこ撮ってるの?!

しかも、レンズのとこ指で押さえてるし・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~

結局、私はまったく写ってませんでしたっ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

才能なし!センスなし!

でも、この後、何度か挑戦して、とりあえず私が写ってました。

本当はせっかくユウナが撮ってくれた写真なんでココに載せたいとこやけど、

あまりにも笑える変な顔だったんで、遠慮しておきます(^◇^ ;)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タモリ(^_-)☆バチッ

16060801

「あ!タモさんや~~!( ̄▽ ̄)σ」

って・・・

きゃ~感動~~!

こないだまで、タモリの事は、「あ!いいともや~!」って言ってたのに(@^∇^@)

しかも、タモさん・・・だなんてっ(笑) あだなで呼んでるしぃ~♪(T_T)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

話は変わって・・・・

昨日、ユウナにお腹の中にいた頃の事をきいてみた。

私 「ユウナ~ ママのお腹の中におった時の事って覚えてるぅ~?」

ユウナ 「うん、覚えてぅ~」

私 「どんなんやった?」

ユウナ 「くらかったぁ」

私 「え?暗かったん?そうなんや~~(^▽^喜)」

ユウナ 「いたかった」

私 「ん?いたかった?・・・・・・う~ん、出てくるとき痛かったん」

ユウナ 「うん、痛かったねん~ おっちゃん、おった」

私 「え?お、おっちゃんおったん? そっかぁ~(^o^; ) 

   覚えてるんやな~すごいな~! お腹の中って暗かったんや~」

ユウナ 「明るかった」

・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・!

私 「・・・・あ、そっかぁ~明るかったんや・・・。

    お腹の中でママの声とか聞こえてた?」

ユウナ 「うん、聞こえたで~・・・ほんで、紐があって それで・・んと・・・ずっと

      起きてたで~~!遊んでてん!」

私 「遊んでたんや~~ そっかぁ~~(((((-_-;)」

ユウナ 「ずっと寝ててん(^ー^* )  ほんなら、先生がきてな~ #$%&%$#・・・・」

私 「(((((⌒-⌒;)・・・・そっか・・・・・そっか・・・・・そっか・・・・」

結局・・・・どうなん?!

明るかったん?暗かったん? 起きてたん?寝てたん?

最後に、私が

「まっ・・・お腹の中の事なんか覚えてるわけないよな~~?ヾ(´▽`;)ゝ 」

って言うと・・・

「うん、覚えてない~~~(o⌒∇⌒o) 」

って満面の笑顔で言われました・・・・( ̄。 ̄;)・・・・



そりゃ、そうやんな~ 1歳の頃に気に入ってた物とか見せても覚えてないって

言ってたし、赤ちゃんの時に散々見てた、ひろみちお兄さんの「あ・い・う」の

歌も、久々に聞いた時に、まったく覚えてなかったもん・・・。

それやのに、お腹の中におった時の事なんか覚えてるわけないよな・・(~_~;)

妊娠中とか、ユウナが赤ちゃんの時に、このお腹の中におった時の事を

聞くのを楽しみにしてたのに・・・ガックリやわ・・。

でも!

よく考えてみると、紐で遊んでてん・・・

この言葉がひっかかる・・・

紐ってもしかて、へその緒の事ちゃう? ちゃうか?ちゃうかな~?

へその緒で遊んでたんかな~?

んなわけないかぁ~~~ヾ(;´▽`A``




16060802

今日もまた体操服で登園でした。

保育園で体操教室をやるらしくて・・。

でも、この後、したんで、オムツを履き替えたらちょっとグズって

体操服のズボンを嫌がりユウナが選んだピンクのズホンを履いて登園しました。

んで、保育園でもう一度体操服のズボンに着替えました。

いちいち、面倒臭いやっちゃ~~~( ̄□ ̄;)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

泣いててもバイバイ(; _ ;)/~~

16060701

↑これ、作り笑顔です(ー.ー")

でも、今日はまぁまぁ機嫌もよくて、保育園に着くとやっぱり泣きましたが、

先生に抱っこされて私が「バイバイヾ(@^▽^@)ノ」って手を振ると

泣きながらもちゃんと、手だけはバイバイ(TωT)/~~~ してくれましたっ(^m^ )クスッ

16060702

↑これも作り笑顔・・・・(*´ー`) フッ



ムービー画面の下にある題名「おとなりへっ♪」をクリックするともっと綺麗に見れますよっ♪



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

じぃじがおもちゃです・・(^_^;)

6601

トイレトレーニングもちょっとずつ効果が出てきて、朝、家から保育園までは

紙パンツを履いて行って、保育園でトレーニングパンツになるみたいやねんけど、

今日もトレーニングパンツは一枚濡らしてしまっただけです。

んで、私が迎えに行った時も帰る前にトイレに座らせるとちゃんと

オシッコが出て、トレーニングパンツから紙パンツに着替えて帰りました。

上の写真はトイレの後に手を洗ってるとこですっ( ̄▽ ̄)σ

順調です!

家に帰ってからも元気いっぱいでやたらテンションが高かった。

んで、またまたじぃじとチャーちゃんが遊びにきて更にテンションアップ!

じぃじとチャーちゃんと遊びたいせいか、またお風呂を嫌がったけど、

抱っこしてやさしく語りかけながら説得したら、素直に入ってくれました。

お風呂に入る前には、じぃじがおもちゃにされて、こんな事になってました・・・

↓↓

6603

ハイ、ペタッ、ペタッ、ペタッ・・

ええよっ、ええよっ(=^^=) かわいいユウナの為ならば~ へ(* ̄ー ̄)>

(By:じぃじ)

ユウナはシールを貼るだけ貼って大満足(* ̄m ̄) ププッ

容赦なく貼りまくった結果。

6602

めっちゃ不思議な現象が\(°o°;)/ウヒャー

よ~~く見て下さい!じぃじの頭のてっぺん!

わずかしかない貴重な髪の毛にまで張られてます(」゜ロ゜)」

しかも、ハゲてる部分にシールの影が!!(≧▼≦;)アチャー

これは、じぃじのような素敵な髪型にしか出来ないすご技です~

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



んで、私の頭にも知らないうちに貼られてて、お風呂で頭を洗った時に

虫だと勘違いして大慌てをしたなんて・・・恥ずかしくて言えません・・

オイオイ (- .-)ノ” 言ってるやん・・・

そんなんこんなで、ユウナはご機嫌なまま、ネンネしました~( ^ー゜)b

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

んぐぐぐぅ~~~(○`ε´○)

16060602

さて、問題です。ユウナは何をしてるでしょう~?

チッチッチッチッチッチッチッ・・・・・




椅子を移動させようとしてるわけじゃありませんよ・・・

体操をしてるわけでもありません・・・・

セクシーポーズを取ってるわけでもありません・・・

ファイナルアンサー?・・・?



そうです!

正解はこちら~~(^ー゜)σ 

  中でしたぁ~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

しっつれいしました・・m(。-_-。)m スンマへーン



気を取り直してもう一枚( ̄▽ ̄)σ

16060601

そうです!今日は、初の体操服♪

遠足でぇ~~す ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

・・・・って喜んでるのは私だけ・・・・(^◇^ ;)

ユウナはいつものように、保育園に着くなり 。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ンでした。

出るものも出たし、新しい体操服で喜んでたのにな~~

家を出る時に、長靴を履くと言い出して、またかんしゃく起こりかけましたが、

ギリギリセーフでした(^_^;)

しかも、一度家を出て、エレベーターまで行ってから、「でるぅ・・」って・・・

もっかい家に戻って、一番上の写真のようになりました・・(;´д` ) トホホ

今頃もうバスに乗って遠足を楽しんでるかな~?

保育園から車で3分ぐらいのとこですけどね・・・(‐^▽^‐) オーホッホ


************************************************************

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

お?今日は軽い!

6502

昨日は新記事投稿するのにかなりの時間がかかったけど、

今日は軽くていいねぇ~~♪

今日は家に帰ってきてから、私、めっちゃがんばりましたよ!

怒らず、常に笑顔で、わがままも全部聞いてあげて、いっぱい遊んで

コミュニケーションもたくさん取って・・。

そのおかげでユウナはかんしゃくを起こさず、終始機嫌がいいまま、寝ました(^◇^)

でも・・・

妙に疲れるぅ~~へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

また違ったストレスが溜まるけど、かんしゃく起こされるより

全然、楽!!

んで、今日は色々と話してくれました♪

ユウナの保育園では、一人一人に花とか動物のキャラクターが設定されていて、

ちなみにユウナはヒヨコなんです。

で、たまたまある食べ物をあげたときに、そこに象さんの絵が書いてあって

それを見て「像たんは、○○くんのやで!」って言ったんです。

○○くんって書いたのは、私が忘れただけです・・(^_^;)

それから、私がじゃあ、○○ちゃんは何なん?って聞くと、

「○○ちゃんはぁ~~ えっと・・てんとう虫!」

とか・・

「○○くんはぁ~~ えっと・・うちゃぎちゃん!(うさぎちゃん)」

とか・・・o(^-^o)(o^-^)o

い~~っぱい色んな子のキャラクターを教えてくれたっ♪

それが正しいのかどうかは定かではないが・・・(^^ゞ

ユウナがたくさん保育園のお友達の名前を覚えてる事が嬉しいし、

そのお友達が何のキャラクターかを覚えてる事も嬉しかった~~(@^∇^@) わぁーい

6501

↑チュウチュウにストローを入れて吸ってます

明日は、保育園で遠足なんです!

ユウナ初体験のバスで!!

親は参加しないやつです。めっちゃ近所の池付近に行くそうです。

んで、初めての体操服で登園です!

ユウナも、わかってるのかわかってないのか、体操服を着て行く事には

喜んでます!!

今日はめちゃくちゃ寝不足なんで、早くねます~~~♪

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~



応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポテチ

ポテチ

家に帰ってくるなり「ポテト食べう〜」って・・・。んで昨日買った大学ポテトの事かと思ったらポテチの事でした(-.-;) あ〜また晩御飯ちょっとしか食べへんわ〜(*_*)

応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

泣いちゃった・・・(ノ_<。)

Showletter_2

昨日遅く寝たせいか、久しぶりに夜中の3:50にユウナが夢でかんしゃくを起こしたのか、急に泣き叫びながら起きて「あっち行くぅ~!」って。

その後、「なんか食べるぅ~!」そして、「携帯見るぅ~!」。

前までの私やったらまたイライラして冷たく扱ってたけど、今回はがんばったよ!優しく優しく接した。

そのおかげで短時間でまた寝かせる事に成功したっヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

一日一回は泣き喚かなあかんのかな?昨日は一日中一度もヒステリー起こせへんかったから、夜中に夢の中でヒステリー起こしたんかも・・・。

夜中に急にヒステリー起こして泣き叫ばれたら、なんか獲りついてるんちゃうか?って思ってしまった・・。

でも、そのせいでユウナは朝、なかなか起きてくれなくて、こちょこちょ攻撃で起こしたけど、その後もなかなか着替えないしオムツを脱がしても履こうとしないし・・・・。

また私のイライラァ~~!が爆発しそうやったけど、そこはグッと耐えてまたまた優しく優しくしてて、それでも言うこと聞かないから、少しだけ大きな声で

「ユウナ!頼むわ!お願いやから起きて着替えてm(._.)m ママ、仕事に

遅刻するやん!お願い~~!!なっ?抱っこしたるからっ♪」って言うと、やっと抱っこさせてくれて、着替えてくれた。

起きて着替える・・・たったこれだけの事やのに、すごい時間が掛かった・・(-_-;)

保育園に着くまではずっとおとなしく車でも元気がなくて、保育園に着いて園庭に出ると、とうとう泣いてしまって、お友達が「一緒に滑り台しよっ」って

誘いにきてくれたのに、完全に無視&大泣き&私にしがみ付き離れない。

それで先生がきてくれて、ユウナを抱っこして連れ去ってくれた。

やっぱりこういうのを見ると保育園もかなりのストレスになってるんやろな~って改めて思った。

私もがんばるから、ユウナもがんばって!って感じぃ~♪



応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ワールド牧場行って来ました♪

このブログにせっかく引っ越したけど、この時間はめちゃめちゃ重い・・。

なかなかコメントの返事も送信されへんし、新記事投稿するだけでも

かなり重くてどんどん時間が経ってしまう・・。

またまた引越しを考えないといけないかも・・・・「(≧ロ≦)

昼間は軽かってんけどな~~~

Image0003_1 ワールド牧場は、私にはあんまり・・・でした・・。

もう三回目やけど、過去に行ったのはだいぶ前で

色々と施設の内容とも変わってたし、年も取ったんで

歩き回るだけでクタクタになりました。

思ったより動物も少なかったし・・・・

私の家の近所のハーベストの丘って所の方が

全然いいです。

かなりの体力と気力が必要な場所でした。もう二度と行きません。

Image0004_1 ←ワールド牧場で休憩中です。

このお菓子を食べてから急にテンションが上がり

ユウナは楽しんでくれたようですっ♪






Image0007 お家で風呂上りにチュウチュウ食べてます。

最近、ユウナのブームです。

でも、私がかんでほぐしてあげないと、また

かんしゃく起こします。

今日もやばかった・・・。

もうかんでほぐしてあげたのに、まだ「かんで~」って

無理な事を言ってきて、いくら噛んでほぐしてもなんか気が済まないみたいで、

またかんしゃく起きかけたけど、ギリギリセーフで納得してくれました。ホッ・・・。

この前にも私が新しい携帯用にストラップを買ったんで、それを携帯に

つけようとしたら、「これ、ユウナのぉ~」って奪われました。

しかも、何故かそれを分解しようとしてて、「やめて~こわれる~」って私が言うと

またかんしゃくを起こしかけたんで、もう好きにさせました。って言うか

あげました・・・。(-_-;)

みなさんが色々とアドバイスをくれたおかげで、私の考え方も気持ちも少し

落ち着いた気がします。

とにかく、これからはもっとユウナの事を考えてやさしく接するように努力します!

ありがとうございました~~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年6月 4日 (日)

楽しんでま〜す

楽しんでま〜す

やっとユウナもテンションが上がってきてはしゃいでます!機嫌もいい感じ!

応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (6) | トラックバック (2)

やっと着きました

やっと着きました

早速 キャラクターと記念撮影♪

応援クリックお願いしま〜〜す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ひやきおーがん

Showletter ひやきおーがんの効果があるのか、

今日はまだ一度も私に怒られてないし、

ユウナも泣いてません(-^〇^-)

偶然機嫌がいいのか、どっちかわからんけど・・

ひやきおーがんの効果やったらめちゃ嬉しいねんけど。

今日はじぃじとチャーちゃんも一緒に

ワールド牧場ってとこに行ってきます!

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!

時間がないので、帰ってきてからお返事&訪問しますね~♪

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もう限界・・・((( T_T)

Image0002 今日は朝と夜と二回もかんのむしが出ました。

まさに気が狂ったように30分~50分ぐらい泣き続けてました。

今日は昼過ぎからチャーちゃんと一緒にお出かけしたりしたんで、チャーちゃんもユウナの扱いに気を使って、疲れたって言ってました。

今日も色々考えてたんですが、これってやっぱりユウナにはパパがいなくて、私と二人っきりなのがいけないのかな・・って・・。

普通ならママに愛情を求めて色々とわがまま言ったりして怒られてもパパがいれば、そっちに愛情を求めてストレスも軽減されるところをママしかいないから、ママに執着してちょっとでも冷たくされるとすごいストレスになってるのかな?とか・・・思ったり・・。

かんのむし、とか、我が強いだけ・・かもしれないけど、ほんっとに一度泣き叫びだしたらすごいんです。

私の両親も今日のユウナを見て驚いてました。

私とか弟の時はこんなことはなかったけどな~って・・・・。

んで、それは父も母もいたし、おばあちゃんもいたんで、常に誰かには相手にされてたと思うんです。

でも、ユウナには私しかいない・・・。

そういうのもやっぱりあるんやろな~・・・。

それと、保育園でほとんどしゃべらずに本当の自分を出してないから

ストレスが溜まってるとかも・・・。

なんか、最近、こんな事ばっかりでごめんなさい・・。

私もかなり疲れてるみたいです。後はひやきおーがんが私を助けてくれるといいんですが・・・。

ユウナが寝てる今が一番嬉しいです。

また明日、ユウナがいつ泣き叫ぶかと思うと怖くて怖くて・・・。

早く抜け出したい~~~(ノ_<。)うっうっうっ

Image0004 ←これは風呂上りに何故かこの、時期はずれな長袖のパジャマを着る~!って言い出してまたここで言うことを聞いてあげないと、かんのむしが発生するんで、この暑苦しいパジャマを着て寝ました(^_^;)

いつも寝相が悪くて掛け布団を蹴飛ばしてるから丁度いいかもっ♪







応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月 3日 (土)

かんのむし

かんのむし

やっとひやきお〜がん買ってきた。 今も散々大泣きしてやっと泣き止んだとこ(*_*) あ〜私が気ぃ狂いそう〜(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯の機種変

携帯の機種変

携帯の機種変したから早速撮ってみたo(^-^)o どうかな〜?いけてるかな〜?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

悪さ中・・・。

悪さ中・・・。

勝手に私の鏡台の引きだしを開けてます。 この後 化粧品関係の物を持ってくると思ったら 何故か消しゴムを持ってきた(^ ^;)

応援クリックお願いしま〜す♪(1日1カウント有効) にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

引越し後のちゃんとした記事です♪

V6010426_1  なんとか無事に引越し作業は終わりましたL(@^▽^@)」

でも・・・

今日もまたユウナとのバトルがありました。

歯磨きをしないって言い出したのがキッカケです。

んで、最終的にとうとう私が大泣きしてしまいました~

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

もう しんどいわ~~~!!

って・・・・・・・・(・_・)(_・ )(・ )( )( ;)( ;_)(;_;) シクシク

みなさん・・教えて下さい!!

子供が歯磨きをしない!って言い出した時はどうしてますか?

力づくでもさせますか?それとも、もうしなくていいよって諦めますか?

私は最初、機嫌を取りながらやさしくやさしくしてたのに、それでもユウナがまたキ~~!ってなったんで、  もう無理って思って「もう~!しらん!」って泣き叫んでるユウナをほったらかしにしてずっと無視してたんです。

そしたら余計に泣き喚いて・・・ でも、私の怒りもおさまらず・・・しばらくしてユウナを抱っこしても、      全然ユウナのキチガイみたいな泣き声は おさまらず、ひたすら抱っこして耐えたんですが、             ユウナが泣き止んでから やさしく説教?みたいな事をコンコンと話してたら自分が泣けてきて・・・

.・゜゜・(/。\)・゜゜・. ウエーン ってなってしまいました。

それから、ユウナもやっと落ち着いてコテッと寝てしまいました。

やっぱり明日、絶対、ひやきお~がん買いに行こっ・・・・「(≧ロ≦)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*-

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2006年6月 2日 (金)

携帯からテスト

携帯からテスト

ちゃんと投稿できるかテスト

| | コメント (4) | トラックバック (3)

保育園での様子(ムービー)

今日はバッチリ!!
機嫌も上々で保育園に行きました(V^-°)イエイ!
車の中ではいつもおとなしいのに、倖田クミのDVD見ながら
手拍子までしてました~~L(@^▽^@)」

夜はまたどうなるかわからんけど、とりあえず今日は気分がいいわんっ
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

↓最初の方、ユウナが何処にいるかわかりづらいです。

見つけられるかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

ムービー画面の下にある題名「保育園で・・・」をクリックすると
もっと綺麗に見れますよっ♪

応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効) 

にほんブログ村 子育てブログへ 

私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪

赤ちゃん育児のようひんてん

| | コメント (4) | トラックバック (3)

トップページ | 2006年7月 »