« かんのむし | トップページ | ひやきおーがん »

2006年6月 4日 (日)

もう限界・・・((( T_T)

Image0002 今日は朝と夜と二回もかんのむしが出ました。

まさに気が狂ったように30分~50分ぐらい泣き続けてました。

今日は昼過ぎからチャーちゃんと一緒にお出かけしたりしたんで、チャーちゃんもユウナの扱いに気を使って、疲れたって言ってました。

今日も色々考えてたんですが、これってやっぱりユウナにはパパがいなくて、私と二人っきりなのがいけないのかな・・って・・。

普通ならママに愛情を求めて色々とわがまま言ったりして怒られてもパパがいれば、そっちに愛情を求めてストレスも軽減されるところをママしかいないから、ママに執着してちょっとでも冷たくされるとすごいストレスになってるのかな?とか・・・思ったり・・。

かんのむし、とか、我が強いだけ・・かもしれないけど、ほんっとに一度泣き叫びだしたらすごいんです。

私の両親も今日のユウナを見て驚いてました。

私とか弟の時はこんなことはなかったけどな~って・・・・。

んで、それは父も母もいたし、おばあちゃんもいたんで、常に誰かには相手にされてたと思うんです。

でも、ユウナには私しかいない・・・。

そういうのもやっぱりあるんやろな~・・・。

それと、保育園でほとんどしゃべらずに本当の自分を出してないから

ストレスが溜まってるとかも・・・。

なんか、最近、こんな事ばっかりでごめんなさい・・。

私もかなり疲れてるみたいです。後はひやきおーがんが私を助けてくれるといいんですが・・・。

ユウナが寝てる今が一番嬉しいです。

また明日、ユウナがいつ泣き叫ぶかと思うと怖くて怖くて・・・。

早く抜け出したい~~~(ノ_<。)うっうっうっ

Image0004 ←これは風呂上りに何故かこの、時期はずれな長袖のパジャマを着る~!って言い出してまたここで言うことを聞いてあげないと、かんのむしが発生するんで、この暑苦しいパジャマを着て寝ました(^_^;)

いつも寝相が悪くて掛け布団を蹴飛ばしてるから丁度いいかもっ♪







応援クリックお願いしま~~す♪(1日1カウント有効)
にほんブログ村 子育てブログへ 
私のもう一つのサイトにも遊びにきてねっ♪
赤ちゃん育児のようひんてん

|

« かんのむし | トップページ | ひやきおーがん »

コメント

甘えてるんじゃない???ゆうなちゃんも4月から保育所で環境が変わったから、ママと居る時間が少ないし甘えてるんじゃないのかな?今までだったらチャーちゃんが一緒だったしわがままも言えていたかも・・・保育園じゃ先生独り占めもできないやん。共同生活の中で頑張ってるんじゃないかな?まだ慣れてないからじゃない?
私も一人っ子なんだけど父親ほとんど出張とか単身赴任で居なかったから母と2人きりだったけど。ほんと父親いないって感じで育ったよ。ゆうなちゃんまだ小さいから・・・
父親が居なくて育ってるから可愛そうとかゆうなちゃんにはわからないと思う。私も一人っ子だから可愛そうとかよく言われたけど一人っ子って兄弟が居る生活してないし可愛そうって言われてもわからないのよね~小さいときは何で?って感じ・・・
あんまり気にしないで・・・一時的だよ~
頑張ってユウママ♪
ごめん・・・偉そうな事書いてるな・・・
朝ぽちしていくね~

投稿: yumamama | 2006年6月 4日 (日) 07時05分

おはよ~♪
うちの長男は、ユウナちゃんタイプの子でしたよ。親戚の中でも癇が強くて、超有名でした。こんなにすごい子他に見たことありません。
だから、パパがいないからだとかじゃないと思うよ。
一番は保育園ストレスだと思うな。お兄ちゃんはそうでした。
幼稚園に行き始めの頃、スーパーで「お前らみんなオレのことバカにしてるんだろう!!」と騒いだことがありました。
すごく心配だったし、初めての子どもで大変だったけど、やさしいいい子なんだよ。
いまでも、いつも文句ばっかり言ってますケド、今はたくましく元気に育ってますよ。
ユウナちゃんも優しくていい子なんだね。
上手に発散できなくて困ってるんだよ。
ママを困らせるのもほんとはイヤなんだと思うよ。
「この状況は永遠に続くものじゃない。大丈夫」
あー、無責任に聞こえちゃうかな?でもでも、みんなユウママさんの味方ですよ!!!

投稿: 静七☆ | 2006年6月 4日 (日) 07時24分

yumamamaさんとコメントかぶるけど、甘えじゃないかな?
わざと親困らして興味を惹かせる事ってどこの家庭でもあるよね
ユウナちゃんはちょっと上級レベルかもしれんけど・・・
ゆうきは1歳から預けてせいか保育園順応早かったけど、2歳とか3歳で入ってきた子は馴染むのやっぱり3,4か月くらい掛かってたかな、でもそれ普通だと思うし自然と馴染むものだから
前にも書いたけど保育士さんプロだから集団生活は大丈夫ですよ
私は兄貴と9年離れてるからほとんど一人っ子状態だし、当時親父も夜遅くて朝早いから母子家庭状態だったかな
ユウナちゃんまだちいちゃいから大丈夫ですよ

投稿: ゆうきパパ | 2006年6月 4日 (日) 10時17分

★彡yumamamaさん>

父親いないのはあんまり関係ないかもしれませんね・・。
ほんっとただ保育園でのストレスと、私が原因です。
今日、つくづくわかりました。
ひやきおーがんの効果も手伝ってるのかもしれませんが、
私自身も今日は絶対に起こらずに常にやさしく接して
なるべく抱っこしてあげたり、体に触れるようにしてました。
そしたら、いつものわがままとか言いかけても
気が狂ったように泣くのをギリギリで防げました。
私の態度一つでユウナの態度も変わるんだって勉強に
なりました。
でも、反抗期と我の強さは時期的にしょうがないんで、
これからもなるべく怒らずにやさしく接してみます。
ありがとうございました。(o^^o)

★彡静七さん>

ほんっと、最近こんな記事ばっかりで
みんなに励ましの言葉をいっぱいもらって嬉しい限りです。
たぶん私の接し方に問題があるんだと、今日ハッキリと
気づきました。
2歳の反抗期と我の強さはしょうがないけど、
それを私がうまくコントロールできてなかったんだと思います。
本当はすごくイライラする事ばかりですが、それをグッと
こらえて精一杯優しく接すればユウナもそれ程わめき叫ぶ事も
少なくなるかもしれません。
それと、ひやきおーがんも効果ありかも・・♪
ほんっとにありがとうございます!!

★彡ゆうきパパさん>

ほんっとそうだと思います。
甘えです!
時期的に反抗期なんでその甘えがうまく出せなくて
わがまま言ったりして、そんな時に私が怖い顔してると
泣き叫びたくなるみたいです。
ほんっとコントロールするのはかなり難しい年頃ですが、
ユウナの為にも、自分の感情をむき出しにせずに
やさしく接するように心がけます!
ありがとうございました~!!

投稿: ユウママ | 2006年6月 4日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111402/2060545

この記事へのトラックバック一覧です: もう限界・・・((( T_T) :

» 裏ニュースポータル [裏ニュース]
ついに裏ニュースがOPEN今夜のオカズから裏業界の最新ニュースまで幅広くカバー [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 17時26分

» 真実のお口 [えれな]
「お姉ちゃんにもちょうだい」って言ったら「じゃあ公園についたらあげる」って言ったから生唾飲み込みながら公園に着くのを待ってたんだよね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 05時38分

« かんのむし | トップページ | ひやきおーがん »